ウルトラクロのしつけ奮闘記!〜犬の居る生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ナッツくんの鳴きを止める

<<   作成日時 : 2010/11/27 06:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日ナッツくんは私が離れると鳴き続けると書きました。
今日は「鳴きを止めよう!」ということで挑戦してみたので動画で成果をご覧ください

※iphoneを床に置いて撮ったのでアングル等見づらいのはご理解ください


@まずは何も教えていない状態



けっこう鳴いてますよね
実は「あっ、動画で撮って最初と最後の状態を比べたほうがわかりやすい」と途中で気づいて撮り始めたので多少おさまってる状態ですw
最初はもっと大声で途切れ目なく鳴き続けてたんですよ


A途中経過



ワンッ!と吠えることはなくクンクンだけになり鳴きがおさまりつつあります。
ここでは「近くに居るから安心して」という意味で声をかけています。


B30分後



声をかけてもいませんがほぼ鳴きはなくなっています
ちょっと欲張りすぎて時間を長くしてしまったので、途中1回クンクンと鳴いてしまいましたが上出来ではないでしょうか。


ナッツくんかしこいなぁ♪
もちろんこれで完成ではないので、同じように教え続けていかなければまた鳴く子に戻ってしまいます。
教え続けると言っても一生ではなく、ナッツくんが鳴かないほうがいいと理解してくれればそれ以降は練習しなくても大丈夫なはずです。

止め方について触れていないのは鳴きにも種類(なんで鳴いてるのか)や鳴きの経験、ワンちゃんの性格、環境など様々な要素があり、それによってなおるけど時間がかったり、方法もいろいろあるからです。
下手に書いて実践されてしまうと、余計ひどくなる可能性があるので書いていません。
ご了承ください。

ただナッツくんだけじゃなくワンちゃんは伝わるように教えてあげればちゃんとできるんだということをわかってもらえるとうれしいです。



にほんブログ村のランキングに参加しています!ワンクリックよろしくワン!U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

サークル作ってみました!ぜひご参加お願いします
「愛犬しつけ方相談室!みんなで解決」

画像
ホームページも見てね!
【DIME J-8】
・しつけ方教室
・お散歩代行
・オリジナル犬具販売
・浦安犬道場 ルームレンタル


ウルトラシロのしつけ方教室
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像


ペットの手作り食
↑↑↑↑おすすめゴハン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナッツくんの鳴きを止める ウルトラクロのしつけ奮闘記!〜犬の居る生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる