ウルトラクロのしつけ奮闘記!〜犬の居る生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS バッシュ宿泊記2

<<   作成日時 : 2013/09/21 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はお泊り中のバッシュの様子についてです




預けて私がいなくなった直後は2〜3分くらいクゥンクゥンと鳴いて

そのあと30分くらいは玄関を気にしてうろちょろしていたようです

その後は不安も薄れたのか落ち着いたそうなのでよかった

いや、落ち着いたというのは違うかな?w

誰かが歩くたびにちょこちょこ足元にからみついたり

いつのまにか2階にあがって兄達と遊んでたり

やりたい放題だったみたいです




困った事はなかったか聞いてみたところ

トイレを外でしかしなかったそうです

いつも使ってるトイレトレーを置いたし、おしっこの匂いをつけた

シートを敷いて預けた時に匂いをかがせておいたのに

全然おしっこしないから散歩連れてったらすぐに大量にしたそうです

粗相も一回したようで、兄の布団がびっちょり

とても図太い無邪気な子だと思われがちなバッシュですが、

けっこう弱いとこあるんです

特に3歳過ぎてから怖がったり寂しがったりすることが増えてきました

私がバッシュのトレーニングをあまりしなくなったこともあるかも

手を抜いてるとちゃんとワンちゃんが教えてくれますよねw

人もワンちゃんも生涯勉強ですね 終わりはありません




それ以外は問題なかったようです

問題どころか家族みんなバッシュにメロメロだったようで、散歩をしたくて

取り合ったりいつもは部屋に閉じこもってるのにリビングにみんな集まっ

たりと癒やしの存在になってくれたみたい

やっぱりワンちゃん(動物)の癒やし効果ってすごいなぁ

「またいつでも預かるから

って私よりもバッシュに会いたいみたいですね

バッシュの社会化もあるし、また預けて慣らしていこうと思います






にほんブログ村のランキングに参加しています!
ワンクリックよろしくワン!
U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


画像
ホームページも見てね!
・しつけ方教室
・お散歩代行

ウルトラシロのしつけ方教室
画像


ペットの手作り食
↑↑↑↑おすすめゴハン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッシュ宿泊記2 ウルトラクロのしつけ奮闘記!〜犬の居る生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる