ウルトラクロのしつけ奮闘記!〜犬の居る生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 好き?嫌い?

<<   作成日時 : 2012/11/10 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日葛西臨海公園にお散歩に行ってきました!

残念ながら今回はバッシュは家でお留守番

けっこうワンちゃんを連れてるかたが多く

今度バッシュと来たいなぁと思うくらい良いところです♪

天気は快晴!緑の中をワンちゃんとお散歩なんていいですよねぇ

とても良い光景だったんですがある問題が発生してしまいました

実は一緒に行った連れが動物嫌いなのです

私は知っていたのでなるべくワンちゃんに近づかないようにしていたのですが

ノーリードでお散歩している人がいて、ワンちゃんがどんどん近づいてくるんです!

私はうれしくても連れは大騒ぎ

最低!信じらんない!ともぉ〜カンカンです

それでも飼い主さんは気づかず他の人とおしゃべり。。。。

なんとか私が気を引いて遠ざけて事なきをえました



その後も連れはもうカンカンですよ

犬好きな人はみんな犬好きだと思ってる!

こんなかわいいのに嫌いだなんて信じらんないって扱いされる

などなど参考になる(耳の痛い?)話しを聞けました

マナーの悪い飼い主さんがいると

犬好き、犬を飼っている人はみんな同じなんだと思われるんです



もちろん私はノーリードにはしませんが、その理由のひとつとして

「犬嫌いな人に迷惑かけないように」というのがあります

あとはやっぱり「愛犬の安全のため」ですよね

どんなにトレーニングしていても外では何が起こるかわかりません

アウトオブコントロールになったらノーリードではワンちゃんの安全を確保することは難しいです



レッスンでもやっぱり飼い主さんのリードへの意識の薄さは気になっています

しつけ方だけじゃなくマナーについても伝えていかないといけないですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好き?嫌い? ウルトラクロのしつけ奮闘記!〜犬の居る生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる