ウルトラクロのしつけ奮闘記!〜犬の居る生活〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 検索ランキング!

<<   作成日時 : 2010/12/05 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前もご紹介しましたがこのブログにどんな検索ワードでたどり着いたかを11月末までで再度集計してみました。

検索ワードは一文字違っても違うものとして集計されてしまうので、私なりに分類して集計。


第一位 しつけ方、困りごとについて 367件

ダントツの367件は当然の結果と言えますね。
一応「しつけ奮闘記」ですしw

さらに詳細を見てみると困りごとでは
 ・留守番
 ・咬む
 ・吠える

教えたいことでは
 ・レトリーブ
 ・バック
 ・クリッカー

が多いですね。

興味深いのはさらに犬種も含めての検索は「柴犬」「ダックス」の2種だけということ。
しかも全部が「咬む」か「吠える」に関係している。
あくまでも私のブログに飛んできた人だけなのでなんとも言えませんが、犬種的にそういう特性があるのかも?
もちろんちゃんと教えればそういう困った行動も減らしていけるのは言うまでもありません。


第二位 浦安、しつけ他 114件

検索ワードに「浦安」が含まれ、さらに「しつけ」「ブログ」などを検索して辿りつくみたいです。


第三位 パピー関連 98件


パピーの社会化やパピークラスなどで検索されてます。
飼い始めたはいいけど、どうしたらいいかわからず調べる人が多いんでしょうか。
以前にも書きましたがやっぱりパピー時の社会化はとても大事だと思います。
できれば飼う前に勉強したほうが飼い主さんだけでなくワンちゃんにとっても楽しい生活を送れるはずですが、衝動的に欲しくなってしまいますもんねw


第四位 イギリス クラフト展 70件

世界最大と言われるドッグショーだけに検索ワードでも上位に食い込んできます。
私のブログを見て参考になるかわかりませんが


第五位 犬、新幹線 36件

ワンちゃんを連れて新幹線に乗りたい人ってけっこういるんですね。


第六位 フリースタイル関係 29件

フリースタイルとは音楽に合わせてワンちゃんと一緒に踊る競技です。
フリースタイルについては一回しか書いてないんですが六位に入ってくるなんてけっこう人気があるんですね♪


第七位 グッドシチズンテスト(GCT) 22件

時期的なものもあると思いますが、秋のGCT試験が始まっていますので検索する方が多いみたいです。
一応バッシュは今年春に合格したのでその記事を見てる方が非常に多い。
他の記事に比べて4倍くらい閲覧数が多いのは驚きです。


その他はブログ内容と関係ないような検索ワードが100件以上w
なかには「バッシュ 臭い」なんてワードも
うちのバッシュが臭いとはなにごとだ!!!と思ったらバスケットシューズの臭いのことらしいw




こうやって検索ワードを見てみるのもおもしろいものです。
どういうことに困っている人がいるのか?何を教えたいのか?などなどいろんなことがわかります。
困っている人が私のブログを見てお役に立てればうれしいんですが、残念ながら環境などによって方法がいろいろありますし実践するにはまず飼い主さんが覚えないといけません。
実はそれが一番難しい
ワンちゃんが困った行動をするのは、飼い主さんが意図せずそう教えていることがほとんどだと思うので飼い主さんの対応が変わればワンちゃんも変わります。
逆を言えば飼い主さんが変わらなければワンちゃんも変わりません

一番確実なのは教室などに通って実際に状況を確認してワンちゃんを見て個別に対応することなので、余裕があれば専門家に相談してみてください。
もちろん浦安犬道場でも受け付けておりますのでいつでもご連絡ください




にほんブログ村のランキングに参加しています!ワンクリックよろしくワン!U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

サークル作ってみました!ぜひご参加お願いします
「愛犬しつけ方相談室!みんなで解決」

画像
ホームページも見てね!
【DIME J-8】
・しつけ方教室
・お散歩代行
・オリジナル犬具販売
・浦安犬道場 ルームレンタル


ウルトラシロのしつけ方教室
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像


ペットの手作り食
↑↑↑↑おすすめゴハン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
検索ランキング! ウルトラクロのしつけ奮闘記!〜犬の居る生活〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる